こんにちは(*^▽^*)

今日は3月3日ひな祭りですね

少し春っぽっい気温です(*^^*)

ひな祭りの起源は

季節の変わり目や節目に

災難や厄から身をまもり

より良い幕開けを願う

為の節句がはじまりとされています。

今日は、ひな祭りに

ついての絵本、紙芝居の読み聞かせ

ひな祭りのお祝いをします(*^-^*)

今回は、スタッフではなく

高学年の児童に

読み聞かせをしてもらいます(≧▽≦)

しっかりと

読み聞かせに取り組む事ができています(≧▽≦)

活動の最後は

ひな祭りのお祝いをします(*^-^*)

ひなあられとフルーチェです(*^^*)

まはろの皆さんで

ひな祭りのお祝いをして

皆で美味しくたべました(≧▽≦)

 

今日もまはろの皆さんは元気にすごしています(≧▽≦)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/