SST

SST

こんにちは(*^▽^*)まはろ国場の浅沼です✨

今日の課題はSST(ソーシャルスキルトレーニング)です

今日は挨拶、お話しを聞く事を目的に

取組んでいきます(*^^*)

スタッフの説明をしっかり聞けていますね(*^-^*)

説明の後は、プリント学習に取組んでいきます(*^^*)

文章の中から正しい言葉を線でつなぎます

次に挨拶の言葉をかきます

どれくらいの種類の挨拶があるかな?

 

 

プリントの方は意外に難しいですね(/・ω・)/

普段の挨拶を文章にする事で

少し、戸惑う部分もでてきますね(^_^;)

時間をかけて

少しづつ解いていきます(^O^)/

沢山の挨拶の種類が集まりました(*^^*)

次のゲームはあいさつビンゴです(*^^*)

お友達に挨拶の練習

スタッフに挨拶の練習

ゲームを楽しみながら取り組んでいきます(*^^*)

課題の中にゲーム性を取り入れることで

皆さんたのしみながら取り組む事ができています(*^^*)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/