こんにちはー(*^^*)

梅雨 真っ只中で蒸し暑い日が続いておりますが💧😓

皆様、いかがお過ごしでしょうか?😃

さて、今日の課題は 【個別活動】です

【アイロンビーズ・おはし・ボタン縫い・お金】

それぞれの課題、がんばっていきましょう

「始めます」はみんな揃って座ります。

自分は何をするのかな?よく聞いて。

こちらはアイロンビーズをします

いつも遊びでやっているのとは少しちがうよ。

今日は課題として頑張ろうね。

こっちは【ボタン付け】ですね。

針の穴に糸を通す という事から難しそうです(;´・ω・)

「先っぽをなめてみたら?」と言ったら

「いやだ!」と言って、ハサミで先の方を切ってやっていました。

上手くできたかな?

こちらは【お金💰】です。

「601円 出してみてください」

「今出されているお金はいくらですか?」など考えていきました。

 

最後にこちらは【おはし】です。

普段の持ち方なら、ビーズをつまむのは大丈夫のようですが

正しい持ち方で教えていくのはなかなか難しいですね。^^;

上手くつまんで運べた事がうれしいので♬

その喜びから 上達につなげたいと思います(*‘∀‘)

みんなそれぞれの課題に集中して取り組む事が出来ました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893