皆さんこんにちは(≧▽≦)✨

本日の課題が、

公園でコロコロドッチボールの予定でしたが

雨天のため、おやつ作りに変更となりました💦

また、次回晴れた日には公園へ行きたいと思います!

今日は、おやつ作りの様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

今日作るのは、「鈴カステラ」です(*^^*)

作り方の説明を聞いて

手洗い、消毒を済ませてから各グループに分かれて

おやつ作りスタートです(≧▽≦)

材料は、

☆ホットケーキミックス

☆たまご☆牛乳☆ウインナー

☆さけるチーズ☆チョコチップです♫

まずは、ウインナー、さけるチーズを

輪切りにしていきます♪

さすが♫まはろきっず(*^^*)

日頃から、お家でのお手伝いや

課題で取り組んできているので

見事な包丁さばきです♫

中に入れる具材を切ってる間

他のお友達は、ホットケーキミックスと

卵、牛乳を混ぜ合わせ生地を作ります♪

生地が出来あっがたら、タコ焼き器に流し込んで

ウインナーやさけるチーズ、チョコチップを

入れていきます♪♪

みんなで、ぐるぐるひっくり返して~

ぐるぐる~ぐるぐる~♫

もう、お部屋中美味しそうな匂いで

いっぱいでした😋😋

焼きあがったら、

お皿に盛り付けて

みんなで手を合わせて

「いっただきまーす😋😋」

お好みで、はちみつや、チョコシロップ

粉糖をかけて食べました♫

さけるチーズが入ってるカステラは

びよーーーーんと伸びて大成功❕❕❕

おいしそう~~(*^^*)

子どもたちからも

「おいしかった~!」「またやりたい!」

「おうちでも作ってみたい!」

などの声が聞けてスタッフも大満足です(*^^*)

急な予定変更でしたが

子どもたちが楽しくおやつ作りが出来て

良かったです(^^♪

次回晴れたら公園へ行こうね(≧▽≦)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893