ルール遊び トーキングゲーム(^^♪

ルール遊び トーキングゲーム(^^♪

こんにちはヽ(^o^)丿

梅雨入りとおもったのも束の間

晴れが続いて

ものすごく夏日な沖縄です(*‘∀‘)

体調に気を付けながら過ごして行きましょうヽ(^o^)丿

今日の課題は、ルール遊びでトーキングゲーム

をやりました。

トーキングゲームのルールは

あらかじめ作った質問カード

の質問を相手に聞いたり

質問に答えたりするゲームです

質問をした側は相手が答えるまでちゃんと待つ

急かさない等のルールを設けています(*’▽’)

最初は、簡単な質問からスタート

します(*‘∀‘)

「どんなパンが好き?」

「好きな動物は?」

段々と内容が難しくなっていきます💦

 

高学年になってくると

メモを取ったりしながら

質問する事ができています(*’▽’)スゴ~イデスネ

今日もマハロの皆さん物凄く

元気で、一生懸命に課題に取り組んでいましたヽ(^o^)丿

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893