こんにちは!(^^)!

カラ梅雨ですかねぇ⛅

連日、雨も降りません。

だけど曇り空で、気温は高いので💦

クーラーの効いている場所にずっと居たいですね(^^;)

それでは、今日の課題の様子をお伝えします。

本日の課題は【読み聞かせ】です。

今日は、2グループに分かれて読み聞かせを行いました♬

始めますの挨拶をしたら

早速グループに分かれて

読み聞かせを始めたいと思います♬

読む本の順番を子供たちに決めてもらい

〔ただいま〕〔くれよんのくろくん〕〔ゴムあたまぽんたろー〕

〔りんごかもしれない〕の順番で決まりました♫

楽しそうな絵本にみんな興味津々♫

集中して聞いていましたよ(≧▽≦)✨

別のテーブルではスタッフが絵本を一つ読んだあとに

子供たちにも読み書かせをしてもらいました♫

 

こちらも集中して聞く事が出来たり

読み聞かせをしてくれた子も

とっても上手に読む事が出来ていましたよ💮✨

 

みんな最後まで上手に読めてます(*’▽’)

学習室では宿題に取り組む子、個別課題で

折り紙をするお友達の様子です。

折り紙は自分で選んで[手裏剣〕を折っています。

淡々とこなしています。

 

こちらのグループは最後に 紙芝居で

〔めがねやとどろぼー〕をしました。

こちらも集中して聞いてましたね。(^^)

面白かったね(^^♪

どの子も充実して課題に参加出来ましたヽ(^o^)丿

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893