はいさい!

本日の課題は「お金の計算」です☆彡

頑張って学びましょう!

よろしくおねがいしま~す♬

最初は、硬貨の種類の確認です!

1円玉何枚で5円になりますか?

5円玉何枚で10円になりますか?

いいですね~!

手を挙げて答えることが出来ています(^^♪

それでは、硬貨の種類が確認できたので

計算をやってみましょう!

足したらいくらになるかな?

みんな集中して頑張ってますヽ(^o^)丿

プリントでの学習が終わったら、

最後は応用で、実際にお金を払う練習をしましょう!

電卓を使ったお金の計算や

チラシを見ながら買い物のシュミレーションもやりました!

みんなとても真剣に取り組む事が出来ました☆彡

自由時間は公園に行きたかったのですが、

今日は雨が降りそうなだったので、卓球や

ひまわりのタネ植えをしましたよ♬

充実した一日になりましたね(*’▽’)

それではまた~!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893