こんにちわ(*‘∀‘)

ゴールデンウイークも終ってすぐの週末です

元気に過ごして行きましょうヽ(^o^)丿

 

今日の課題は昼食作りで

ミートスパゲッティをつくります(*‘∀‘)

 

始めに、スタッフの説明を聞きます

包丁を扱うので、危険が無いように

配慮していきますヽ(^o^)丿

 

説明を終えたら、スープの材料から切っていきます

スープの材料は

豆苗

青ネギ

ブロッコリー

コンソメキューブ×2

を炊飯器に入れて炊飯スイッチを入れて

炊き上がりまで待ちます(^^♪

 

スープが出来るまでの間

ミートソースの材料を切ります

材料は

ニンジン

玉ねぎ

ピーマン

をみじん切りにします(*‘∀‘)

スタッフと一緒に皆さん頑張っています

ミートソースを作りながら、パスタを茹でてる

間に炊飯器のスープが出来上がりました

 

ミートソースもスープも美味しく

出来上がりましたヽ(^o^)丿

皆さん、美味しく食べて

おかわりもしました(^^♪

また、美味しいご飯を皆さんで作りましょうね♬

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893