はいさい!

沖縄は梅雨入りし、今日はあいにくの天気でした(>_<)

ですが、まはろの子どもたちは元気いっぱいです!

公園に行って遊びたかったのですが、残念。

室内で楽しんで過ごしました☆彡

今日の活動は「この音は、なんの音?」です!

国場店では、「感覚あそび」という活動を行っており

視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の五感の訓練も兼ねて

遊びを行っています。

今日は、「聴覚」がテーマのゲームをやっていきますよ♬

いつものように、始まりのあいさつをしてから

ルール説明を行います☆彡

音を流すので、何の音かわかった人は、

手を挙げましょう!

指名されたら、前に出て答えを発表してね♬

それでは、スタート!なんの音かな~?

みんな挙手がすばらしいですね(*’▽’)

それでは指名されたおともだちは答えをどうぞ!

結構難しい問題でしたが、しっかり聞いて

答えられていました!

ヘリコプターの音、消防車の音、シャワーの音

ねこの鳴き声、ひつじの鳴き声など

たくさん問題をやりましたが、みんな

最後まで楽しんで参加してくれましたヽ(^o^)丿

次の感覚あそびも楽しんで取り組みましょう!

それではまた~!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893