みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

連休2日目も天気に恵まれましたね!

まはろの療育室からも雲1つない青空が広がり、気持ちの良い1日を過ごすことができました☆

今日の課題は昨日に引き続き、6月のカレンダー作り♬

好きな色画用紙(台紙として使います)を選び、

「こんな風に作りたい!」という発想を思い思いに形にしていきます。

好きなキャラクターや写真を切り貼りし・・・

バランスを考えながらセンス良くデザイン(^^♪

みんな集中して黙々と制作中(笑)

出来上がった作品を並べてみましたよ!

MYカレンダーにスケジュールを書いて行動予定を把握したり、

予定を立てて見通しを持ったりと重宝してもらいたいです(#^^#)

工作を通して、自分の発想を表現し、作品を作りあげる。

それが自信に繋がり、出来上がった作品をお友達同士見せ合い、

コミュニケーションをはかる材料としても役立つと思います。

今後も様々な活動を通して、子どもたちをサポートしていきます☆彡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893