こんにちは!ヾ(≧▽≦)ノ

ゴールデンウィークも終わり

今日から、学校にお仕事が始まりますね。

体調に気を付けて頑張って行きましょう\(^o^)/

今日の日課は、整理整頓です。

皆さん上手に出来る様に頑張って行きましょう\(^o^)/

始めにスタッフの説明を聞きます(^^♪

その後にスタッフのロールプレイを見てこの行動が正しいのか

悪いのか、を皆さんに答えてもらいます(*‘∀‘)

ななちゃんは、まはろに来たら元気よくあいさつをします。

靴を靴箱に入れずに脱ぎ散らかしています( ̄▽ ̄;)

その後、手洗い、うがい、消毒、検温をしなかったり

まはろノートを出さずに

すぐ絵本を出したり、おもちゃで遊びました。

この、一連の場面の中で

何をすべきか、何がダメなのかを

発表してもらいました!

「靴を靴箱にいれていない~」

「すぐおもちゃを出したらだめ~!」

どれも正解です!

まず、まはろに来たら

靴箱に靴を入れて、手洗い、うがい

消毒、検温をしてまはろノートを出して

かばんはロッカーにはみ出さないように入れようね♬

ほかにも、おやつ後のお皿やコップの片付けかた

読んだ後の絵本の片付けかた等の整理整頓の仕方を

みんなで考えていきましたよ(*^^)v

まはろ以外の場所でも、かばんの中の整理や

ロッカー、靴箱の整理等、色んな場面で必要になると思います。

日頃から、整理整頓を心がけて

整理整頓名人になれる様に頑張っていこうね♬

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893