こんにちは(*^▽^*)!

今日は、あいにくの天気・・・

それでも子ども達は元気いっぱいです!

スタッフも子ども達に負けず頑張ります!!

さて、今日の課題は・・・

手話ソングです!

その前に手話について説明し、

『はじめまして、私の名前は〇〇です。

宜しくお願いします。』

この文章の手話を覚えて、自己紹介をしてみました。

手話の五十音表で自分の名前を確認しながら練習!!

隣の友達やスタッフとペアになって

恥ずかしがりながらも自己紹介が出来ました( *´艸`)

 

手話に慣れてきたところで、手話ソングの練習です!

今日の手話ソングは 🎵ともだちになるために🎵

動画をみて、真似しながら練習しました。

集中していたり、歌いながら練習したり

みんな上手に出来ています✨

「スピードアップした方がいい」と子ども達から

提案があったので、少し早めると本当に

上手にできていました!!

何度か、練習して覚えて来ていたので、

最後は、皆で円になって発表しました(^^♪

皆が笑顔で歌いながら、手話ソングの発表が

出来ました(*’ω’*)

手話ソングを通して、様々な表現方法、

コミュニケ―ション方法に興味関心を

広げていければと思います。

手話で挨拶して課題終了です!

『ありがとうございました★』

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/