こんにちは(^^♪

肌寒い日が続いていますが、

体調面はいかがでしょうか(●’◡’●)

 

 

今日の課題は、

先日子ども会議で決めた

チョコレートケーキ作りです!!

 

 

児童が来所するまでに

スタッフがホワイトボードに

手順を書いておきました(●’◡’●)

 

学校が終わり児童が来所し、

ホワイトボードを見ると、

やる気が出ていました!!

 

 

手順を説明し、材料を配ります(●ˇ∀ˇ●)

料理は準備や手順が大切ですね( •̀ ω •́ )✧

 

 

ケーキミックスとココアパウダーを混ぜ、

牛乳を入れていきます(❁´◡`❁)

 

 

児童同士で助け合ったり教え合ったりし

協力しながら課題を進めていきます(*^_^*)

素晴らしいですね!!

 

 

よく混ぜた後はカップに

自分の分を入れていきます(^^♪

 

 

さて、あとは焼くだけです(●’◡’●)

 

 

チョコケーキ完成です(*^_^*)

ふっくらして美味しそうですね。

 

 

みなさん、おやつとして

ぺろりと食べていました(●’◡’●)

 

コンビニやスーパーで

何でも買える時代ですが、

 

お友達と協力して作った料理も

格別だと思います(*^_^*)

 

 

また作りましょうね(*^▽^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/