こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

最近すごく寒い日が続いていますね⛄

寒い日に食べるお鍋が大好きです(*^▽^*)

みなさんも身体を温めて体調を崩さないようにお気を付けください🍀

今日は

「棒は倒さんぞ」

を行いました。

以前一度だけやったことがあるのですが、すごく盛り上がったので今回も活動で取り入れました★

「棒は倒さんぞ」では、3人1組でペアになって協力して行う活動です(^^)

プールスティックを一人一本持って、円になり、「せーの」の掛声で、走り出して、隣の人が持っていたプールスティックが倒れる前にキャッチします!

同じグループの人と息を合わせて協力しなければ、成功しません(~_~;)

みんな集中して合言葉を聞いたら走り出そう☆

「「せーの!!」」

みんなで一斉に隣の人のプールスティックをキャッチしに走り出します!

高学年の子はコツを掴むのが早く、すぐに成功していました👏

苦手なお友だちは、円を小さくして挑戦!

スタッフの掛け声に合わせてよーいスタート(*^^*)

最後は、6人1組になって挑戦!

人数が増えたので、タイミングを合わせるのが少し難しいです・・・😓

でも、練習していくうちにみなさん上手にキャッチすることができましたよ(^^♪

今回は雨天の為、室内で行ないましたが、次回は晴れた日に広い公園でやってみよう~!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/