皆さんこんにちは✨まはろ国場の浅沼です👩✨

本日の課題では、ビジョントレーニングを行ないました。

いつものように、着席をしモニターを見て

プリントに記入していきます。

 

今回は白と黒、どちらが多いか・・・です🎶

数秒間だけ映し出されるので

集中して見ます👀

その後はプリントに記入していきます。

みんな、かなりの集中力です!!!

どんどん難しくなっていきます。

2~3秒の間で数えていきます。

9問目になると、難易度がかなり上がります。

さぁ、3秒でどちらが多いかわかりますか??

最後の問題です。

10問目は動画です!!

かなりの難しいです(゚Д゚;)

最後は、みんなで答え合わせをしていきます。

 

今回はかなり苦戦しているお友だちが

多い様に感じましたが

答え合わせの時は、とても賑やかになります✨

本日のビジョントレーニングを通して

集中力を身に付けるとともに

「見る力」を向上させて行けると思います。

これからも、楽しみながら

いろいろなトレーニングを行っていきたいと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/