こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

1月23日は、1,2,3と数字が並ぶ為、

「ワンツースリーの日」だそうです!

「進歩の日」ともいわれるそうで、

リズム良い語呂と合いますね♪

 

 

さて、今日の課題は「展示会の作品作り」

元々は公園遊びの予定でしたが、

あいにくの天気の為、室内活動に変更となりました。

 

自分のグループを確認して

前回の続きからはじめます。

 

「恐竜時代」グループは、

作った恐竜の飾りつけをしています。

箱を使って恐竜の世界を再現してみよう!

「茶色でね土を作るんだよ。」と箱のサイズに

合わせて、上手に切っています。

「これは山。」と立体的に作っていきます。

「後はここにお肉ものせたい。」と

作った恐竜をのせて微調整までしていました!

 

こちらも箱の大きさに合わせて上手に切っていますね!

「桜がきれいなんだよ。」と一枚一枚

丁寧に花びらを切っています。

 

「ここは草が生えてる。」と

色分けしている児童もいました。

 

「昭和時代」のグループは、

それぞれ昭和にあった物を作りました。

アイロンビーズで昔のお菓子を作ります。

自分で作りたいお菓子を探して

見ながら上手に作れています。

お手玉を作る為に、針でチクチク縫っています。

難しい所はスタッフが手伝いながら

上手に縫う事が出来ました!

 

「縄文・弥生時代」のグループは

トイレットペーパーの芯で

ハニワを作りました。

お手本を見ながら上手に切って

可愛い顔も書けました♡

 

「近未来」のグループは、

空飛ぶ車をどうしたら作れるか

グループの皆で話し合いながら

作っていきます。

前回作ったイメージイラストを参考に

形を作っています。

タイヤが回るかしっかり確認中!!

透明にしたい部分はクリアファイルを使うなど

工夫が見られました!

 

みんな展示会に向けて、頑張って準備しています👏

完成までもう少し!

最後まで一緒に頑張ろう!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/