こんにちは!

今週は、今年一番寒くなる一週間に

なるそうです!!

体調管理をして元気に過ごしましょう(^^)/

さて、今日の課題は…

SST~言葉づかい~についてです。

プリントに書かれている場面について考えて、

記入していきます。

みんな、集中して取組んでいます。

時には、友達と相談しながら考えています。

「~してください。がいいんじゃん?」

高学年は、一つの場面でも2つ丁寧な言葉を考える事が

出来ており、場面に応じた言葉や、相手に応じた言葉を

記入していましたよ!!!

みんな、最後まで頑張りました(・ω・)ノ

課題後、片付けをする時に

「手伝って下さい」「一緒に持ってくれませんか」と

丁寧な言葉をすぐに実践している子もいて

スタッフ驚きと嬉しさでいっぱいです!!

この調子で、素敵な言葉であふれる まはろ那覇国場に

なりますように…( ^ω^)人

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/