こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

今日の天気は、テレビの天気予報では雨と聞いていましたが

晴れて過ごしやすく気持ちが良かったです。

( ^ω^)・・・明日も晴れるといいな! 🌄

今日の課題は、2月に合同展示会の作品作りです。

今日の児童は、恐竜時代、近未来時代、弥生時代。

 

各テーブルに分かれてスタッフと一緒に作品作りを頑張りましょう!

 

 

弥生時代のはにわ作りに集中して行う事が出来ています。

 

 

( ^ω^)・・・僕はギザギザの皿を作るんだよ

スタッフ・・・頑張って粘土をこねましょうね!

 

ギザギザの皿ではなくお椀が出来ました。

ドライヤーで乾燥させて出来上がりだよ!

 

高学年生による展示会ポスターの製作をスタッフと一緒に行なっています。

先ずは、丁寧に下書きを行っています。

 

下書きが出来たので、本番でマーカーペンで仕上げを行っているところです。

 

恐竜時代はどうかな?

恐竜の形を作る作業を行っています。

 

これは、何かな?

( ^ω^)・・・恐竜の家(巣)です。 卵も製作中です。

 

( ^ω^)・・・僕は、新聞紙で恐竜作りだ~

完成したら見せてね!

( ^ω^)・・・ OKだよ

 

 

今日は、展示会の作品作りを頑張ったので、奥武山公園にて花と食のフェスティバルに行こう!

( ^ω^)・・・ヤッタ~ 🎉

 

車は、近くの駐車場に止め会場入りをしました。

 

頑張って橋を渡りました!

 

両サイドにキッチンカーや屋台の食欲がわく匂いに誘われて

食べたくなりました。スタッフのお腹が(グ~)泣いています。

でも、スタッフの僕は、誘惑に勝ちました。

 

まーさん市場で試食(ウインナー、鳥の唐揚げ、ステーキ等)を食べてました。

感想を聞くと・・・・美味しかったですと返事が有りました。

 

次回も、宜しくお願いします。

次回は、おやつにウインナー買ってね! お願いします👏

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/