こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は太陽の顔が見にくいのに

動くと暑い…と感じる日でした。😓

 

 

さて、今日の課題は「ビジョントレーニング」

写真の中に児童とスタッフ

合わせて何人いるか数えます。

子ども達も慣れたもので

「モニター見てよ~。」の声掛けで

すぐに目を向けてます。

 

数秒しか写真は写らない

一回しか見れない

という事を理解し

しっかり見てないといけない

と姿勢に表れています。💮

 

写真は今までの課題の写真が登場。📸

外活動は広くて数えるのが難しく

室内活動は人が被ってて間違えやすい

と今回も中々に難しい問題がありました。💦

答え合わせでは、一問目から

スタッフも見逃した人が現れビックリ👀!!

 

人が被って頭しか見えない写真もありましたが

しっかりと数える事が出来ている児童もいました👏

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/