こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

今日は

「切り絵」

を行いました★

切り絵のやり方やハサミの使い方・気を付けることを確認したら、グループに分かれて活動を行いました!

ハサミを一人ひとり受け取って、さっそく切り絵を始めよう☆

線が書かれた折り紙を半分に折って、切っていくと・・・

お家の完成です🏠

他の折り紙もやってみよう!

何が出来るかな??

みなさん集中して黙々と頑張っていました👏

 

ハサミが苦手な子は下書きをスタッフにペンでなぞってもらって、切りやすいように工夫していました(*^^*)

高学年の子は、デザインカッターでの切り絵に挑戦していました✨

ハサミよりも難しいので、慎重に取り組んでいました(^^)

ハサミのグループは、3枚の切り絵を作って、コースターを作っていました!

どんな形になったかな・・・

可愛い四つ葉のクローバーみたいになりました🍀

素敵な切り絵がたくさん(*^▽^*)

三つの大きさに切った切り絵を重ねて・・・

色とりどりのコースターが完成しました☆

みなさんハサミを上手に使って、怪我無く切り絵を完成させることができました👏

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/