みなさんこんにちは~(*^^*)

本日のブログは

1月生まれのお誕生日会の様子を

お届けしたいと思います!(^^)!

まはろ国場の1月生まれのお友だちは

4人で本日は3人のお友達が来所していましたよ(^^)/

今回のプログラムは・・・・

☆おともだちにゅうじょう

★自己紹介

☆おともだちにインタビュー

★ケーキ登場・プレゼント渡し

☆ゲーム

★おやつたいむ

となっております(^^♪

♬~音楽が流れたら、みんなで手拍子をして

主役の入場です(*^_^*)✨✨

入場が終わったらひとりひとり自己紹介です♬

名前・誕生日・年齢・頑張りたい事

など少し緊張しながらも発表する事が出来ましたq(≧▽≦q)

プレゼント渡しでは、

渡す側は「おめでとう」

貰う側は「ありがとう」

を伝えることが出来ていましたよ(^^♪

ある男の子は、手作りのプレゼン作って

サプライズで渡していました(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

そして、みんなお待ちかねのゲームの時間です!

今回のゲームはバラバラになった

ひらがなカードから果物・やさいの名前を

並び変えて探すゲームです♬

このゲームは、チーム対抗となっており

2チームにわかれて取り組んでいきたいと思います!

決められたひらがなカードをすべて使うので

みんなで、協力してどのチームも苦戦しながらも

頑張っていましたよ(≧▽≦)✨

さいごに答え合わせをして2チームとも

大正解でしたっ!

そして、手洗い、おやつの準備が

出来たらみんなでおやつタイムです♬

今回のおやつは、

お誕生日会なので・・・・・・

\ ✨チョコマーブルケーキです✨ /

やったーーーーーー✨✨

みんな目をキラキラ✨輝かせながら

美味しそうに食べ完食していましたよ!(^^)!

子ども達が美味しそうに食べている姿を

見ていると、マーブルケーキが食べたくなる

スタッフ達でした・・・・(´∀`*)ウフフ

来月のお誕生日会も待ち遠しいですね!

スタッフはみんなで話し合って

楽しいゲームを考えたいと思いますO(∩_∩)O

来月もお楽しみに~👋

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/