こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

最近天気が良くて気持ちがいいです(^^)

晴れた日はお出掛けにいきたくなりますね!

今日の活動は

晴れの日にピッタリの外出日課でした(*^▽^*)

護国神社へ初詣に行ってきました♪

出発前に、参拝の確認をしました!

手水舎での手の洗い方や口のすすぎ方を確認したり、二礼二拍手一礼の方法を確認できたら、護国神社へ出発~!!

最初に洗うのはどこの手かな??

柄杓がないので、そのまま手を洗って、口をすすぎました✨

しっかりと心も身体もキレイにしたら、お参りにいきます☆

鳥居の前で、一例して入ります。

5円玉を優しくお賽銭箱にいれたら

自分の名前とお願い事を神様に伝えよう!

みんな真剣に参拝していました(*^^*)

 

初詣が終わったら、おやつ休憩😋

少し時間が余ったので、みんなでお散歩してゆっくり過ごしました(^^)

池や川の生き物観察をしたり、虫探しをしたり・・・

モノレールの駅が近くにあり、3両編成のモノレールを見る事もできましたよ☆

 

今年のみんなのお願い事が叶うといいね🍀

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/