こんにちは(^^♪

冬休みから学校が始まり1週間です!

みなさん、学校のペースに

慣れてきているでしょうか(●’◡’●)

 

 

今日の課題は「子ども会議」です。

毎月行っている課題であり、

子ども達が話し合いを行っていく中で

協力やコミュニケ―ションの練習をします。

 

 

今日の議題は、

今月26日の課題であるおやつ作りのメニューを

決めていきます(❁´◡`❁)

 

前のホワイトボードに

メニューの候補を貼っています。

 

 

型抜きサンドから始まり、チョコバナナや

サンドイッチやケーキなど、

どれも悩んでしまいますね(*^▽^*)

 

司会のお友達が一人一人に

意見を聞いていきます(●ˇ∀ˇ●)

 

 

書記もバッチリですね(❁´◡`❁)

 

意見を言っていくなかで

ホワイトボードに貼っていないメニューの

意見を出してくれたお友達もいました!!

 

 

メニューに指を指して

しっかり意見を伝えます(*^▽^*)

 

 

こういった子ども会議を通して、

自分の意見だけではなく

相手の意見を聞くことで、

社会性の練習につながりますね(❁´◡`❁)

 

26日が楽しみですね(*^_^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/