皆さんこんにちは~(^^)v

本日の課題は、

【読み聞かせ📚】を行いました(^^♪

新年という事もありお正月に関する絵本や

干支の関する読み聞かせを

たくさん借りてきたので

グループに分かれて読み聞かせに

取り組んでいきたいと思います(^^♪

今回は、3グループに分かれて

読み聞かせをおこないました!(^^)!

それぞれのグループの様子をご紹介していきますね( •̀ ω •́ )✧

まずは、1グループから♬

こちらは、高学年の子が

スタッフと一緒に読み聞かせに

取り組みました📚読んでいるお友達は

スタッフと交代ずつ読む事で

少し緊張感は見られたけど

相手に伝わる声ではきはきと

最後まで読む事が出来ていましたよ👏

聞いているおともだちも

集中して聞く事が出来最後には

拍手で感謝の気持ちを表す事ができました(^^♪

次のグループでは、1人で

一冊の本の読み聞かせに挑戦しました📚

最後まですらすらと読む事が出来

とっても上手に読む事が出来てましたよ!(^^)!

最後のグループはみんなで一冊の絵本を

読む練習に取り組みました📚

一文字一文字丁寧にゆっくり読む事が出来ていましたよ!(^^)!

まはろ国場店には、個性あふれるおともだちが

たくさんいます。工作が上手な子、苦手な子

勉強が好きな子、苦手な子

絵本を読むのが好きな子、苦手な子

まはろでは、たくさんの課題を通して

得意な事は伸ばし、苦手な事は少しでも

出来る様になり子どもたちの

自信に繋げていけるよう支援していきたいと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/