皆さんこんにちは☆まはろ国場の浅沼です☆

暑い・・・暑い・・・暑すぎる。

ついに

先週の日曜日、ついに梅雨明けしましたね☀

これから数カ月

猛暑との戦いが始まりますね❕

熱中症や脱水症状などには気を付けて

真夏を乗り切って行きたいですヽ(^o^)丿

 

さぁさぁ、それでは、本日の課題の様子を

お知らせしますヾ(≧▽≦)ノ

 

本児の課題は「ビジョントレーニング」です。

子ども達?いや、スタッフにも人気のある

課題の一つです(^-^)v

 

始まりの挨拶をして、課題の説明です♫

見て下さいませ・・・

子ども達の聞く姿勢☆素敵です☆

ルールはいたって簡単です。

モニターに映された時計が何時何分なのか?です。

それをプリントに記入していきます(‘◇’)ゞ

 

それでは・・・「3」・「2」・・・

さぁ、何時でしょうか?

1秒間だけモニターに映し出されます。

お次は・・・???

どうでしょうか?

どんどん難しくなっていきます。

皆さんは、どうですか?

おわかりいただけましたか?

子ども達は

プリントに記入していきます。

答え合わせをしていきます(*’ω’*)

止まっているモニターでも

なかなか難しいです(;´・ω・)

さぁ、本日の一番難しかった問題です。

私は、間近で見てもわかりませんでした(゚Д゚;)

 

今回、パーフェクトのお友達は1人でした👏✨

 

今回の課題、ビジョントレーニングを通して

集中力を鍛えるのはもちろんですが

正確に物を見る力を養う事が可能です。

「どうせ無理」「自分には出来ない」と

口にする子もいましたが

ゲーム感覚で楽しめたと思います。

これからも、ビジョントレーニングを通して

楽しく活動に参加できればと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/