こんにちは!

今日は、いい天気かと思いきや…

曇り空になってきて、ついには雨!!

皆さんは、傘の準備は出来ていましたか?

大丈夫だったでしょうか?

という事で、今日の課題の公園を

変更しました!何になったかと言うと・・・

コーナー活動になりました!

・5月の壁面コーナー

・こいのぼりアイロンビーズのコーナー

・ぬりえビンゴコーナー

・紙吹雪コーナー

に分かれて、活動しました。

〇5月壁面コーナー

うろこ模様の紙をちぎり、こいのぼりに

貼り付けて作っていきました!

ちぎるのも、貼る作業も指先の運動です!

がんばれ!!

 

細かい作業に集中して取組んでいました!(^^)!

 

〇ぬりえビンゴコーナー

 

最初に、自分の好きな絵をビンゴ用紙の

好きな場所に貼ります。

皆が貼り終わると、くじで引いた絵を塗り

縦・横・斜めが揃うとビンゴです!!

ビンゴになると「ビンゴ―!よっしゃ!」と

喜ぶ声が、部屋中に聞こえてきましたよヽ(^o^)丿

 

〇アイロンビーズコーナー

こちらも、5月のこどもの日の為に

こいのぼりを作ってもらいました!

手慣れた手つきで、作業を進める子ども達☆

「やねよ~り~た~か~い♪こいの~ぼおり~♪」

歌いながら作っており、とても楽しんでいました!

 

〇紙吹雪コーナー

新聞紙をいっぱいちぎって、紙吹雪を作っています!

紙を散らしてヒラヒラ落ちてくる様子をみて

はしゃいでます!!

急な予定変更にも、皆がすぐに気持ちを切り替えてくれ、

コーナー遊びに集中してくれましたヽ(^o^)丿

今度の公園の日は、テルテル坊主を作って

公園で遊べることを楽しみにしています☆

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/