こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

4月13日は、喫茶店の日。

1888年(明治21年)4月13日、東京・上野に日本発となる本格的な喫茶店

がオープンしたことにちなんで記念日が設けられております。

当初、珈琲はハイカラな飲物として特権階級の人々の間で人気でした。

可否茶館の造りの洋館だった。(1階はビリヤード場  2階は喫茶店)。

寒暖の差が激しいので体調に気を付けましょう!

今日の課題活動は、外でドッチビーを行う予定でしたが、

昨日からの雨で、公園が泥濘んでいるので室内活動に変更。

室内では、輪投げを行ないたいと思います。

クマさん:10点  ウサギさん:15点  パンダさん:30点

1人り5個の輪投げを渡しますので頑張って下さい。

ルール説明。

線を2本引きますので、自分が投げやすい場所から5個投げて

クマさん、ウサギさん、パンダさんの口に投げ込んで下さい。

 

スタッフのお手本で投げてみますので、応援( `・∀・´)ノヨロシク。

 

2グループにわかれて行ないます。

クマさんの口に入りました 10点

( ^ω^)・・・ やった!🎉

 

ウサギさんの口に入りました。 15点 上手ですね!

 

高学年生は、遠くの距離からお願いします。

( ^ω^)・・・わかったよー! はいらね

残念!!!!

 

こちらは、姿勢は良いのですが、線から少し出てます。

( ^ω^)・・・いいのです! 入れば🎉

 

高得点のパンダさんめがけて入れ~

集中(ゾーンに入る)する事で入りました。👏

( ^ω^)・・・凄い 入りました。 パンダさん30点

 

室内の輪投げも楽しかったです。

晴れたら外でドッチビーでしたが、次回、晴れる事に期待しましょう!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/