皆さんこんにちは!(^^)!

今日の課題活動は、今年度一回目のビジョントレーニングに

取り組みました!(^^)!

その様子をお届けしたいと思います(*^^*)

今回のビジョントレーニングは

ワークシートに書いてある絵を数えていくのですが

レベル1から6までありどんどん難易度はあがっていく

ので大人でもだんだんと苛々していく問題を

20分間で出来る所まで解いていきます!

よーいスタート!の合図で一斉に始めていき

解き終わったお友達から答え合わせにいきます(^^♪

みんな序盤から

とても集中する姿が見られましたよ(^^♪

解き終わった子は静かに並んで

答え合わせを待つ姿が見られたり

線を守りながら待つ事も出来ていましたよ👏✨

20分間でしたがほとんどのお友達が

4枚以上クリアする事が出来

スタッフもビックリするほどの

集中力でしたよ!(^^)!✨

今回は20分以内に全問正解した

お友だちは3名でしたが

みんなさいごまで諦めずに頑張っていましたよ♪

これからも、課題活動や

ビジョントレーニングを通して

子ども達の集中力や

物を数える力が身に付いていけるように

支援していきたいと思います。

みんなおつかれさま(^^)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/