こんにちは✨まはろ国場の浅沼です😍✋

本日は朝から、津波警報が出て

いつもより、利用の時間が遅くなってしまい

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

何事もなく一日が終わってホッとしました。

 

まはろでは、定期的に避難訓練をおこなっていますが

いつ来るか分からない災害に向けて、今まで以上に

災害に対する備えを勉強し、万が一の時には

落ち着いて行動できるようにと思います。

 

本日の日課は子ども達が楽しみにしていた

「沖縄ワールド」でしたが、中止にし

室内で静かに過ごしました。

 

子ども達が好きな、ポケットモンスターの

映画を鑑賞しました。

80~90分の映画ですが、集中して最後まで見ていました。

最後は、本日観た映画のクイズのプリントをしました。

スタッフが『よ~いスタート』と言うまでは

裏返しにしていました!!!

ポケモンが好きな児童は

スタートの合図と共に

スラスラと書きおわっていました(‘◇’)ゞ

 

横文字の登場人物の名前は

書くとなったら、さすがに難しそうでした(´;ω;`)ウゥゥ

プリントはファイルに綴ったら

最後の挨拶まで、しっかり行います。

本日の課題は

天気が崩れたわけでもありませんが

急な変更で、気持が崩れる事も無く

楽しく過ごす事ができました。

 

映画鑑賞では

無駄なおしゃべりや、動き回る事もなく

集中して鑑賞する事ができ、また

場の雰囲気に合わせて行動する事ができました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/