こんにちは

まはろ国場の上原です😊

新年度になり、新しいお友だちが入ってきてにぎやかなまはろになっています(*^▽^*)

今日は

「くもの巣くぐり」

をしましたよ♪

学校がある日はくもの巣をスタッフで準備していたのですが、今日は時間がたっぷりあるのでみんなでくもの巣の準備から行ないました☆

くもの巣くぐりを初めて行うお友だちは、やったことのあるお友だちやスタッフから教えてもらいながら、くもの巣を楽しく張っていました(^^♪

どこにくもの巣を作ったら通りづらくなるか考えながら一生懸命頑張っていましたよ!

自分達で作ったくもの巣を遠くからみてワクワクしています(*^▽^*)

 

『ポケモンのメダル』

『ブロック』

『モンスターカード』

がそれぞれ別々の場所に置かれているので、一人ずつ取りに行きます!

しゃがんだり、

ほふく前進をしたり、

足をあげたり・・・

くもの巣にかからないようにみなさん試行錯誤しながら頑張りました☆

「○○さん頑張れ~」

と素敵な声援も聞こえましたよ💚

くもの巣くぐりは頭も体も使う遊びで、最後まで楽しむことができました!

また次の活動も頑張ろう~✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/