皆さんこんにちは(^^♪

先ずはご挨拶から。

卒業生の皆さま、この度はご卒業おめでとうございます。

新たな道に沢山の幸せがありますように!

そして、進級を迎える皆さまも1年間お疲れさまでした。

新年度も元気に過ごして下さいね(*^-^*)

 

さて。本日の課題に戻ります。

今日は少し足を延ばして、沖縄市のコザアスレチック広場へ行ってきました。

沖縄が誇るキングスのスタジアムである、沖縄アリーナの隣にある公園です。

丁度夕方からキングスの試合があるようで、多くの観客でスタジアムは大賑わいでしたよ(*‘ω‘ *)

久しぶりに人混みを見た気がします。笑

子ども達も驚いていました💦

 

まはろから公園までの道中は、北谷公園でトイレ休憩を挟み、

近くにあるイオン北谷店さんで一人一人好きなお菓子を購入。

いつもと違うスペシャルデーのため、数多くあるお菓子に目移り。

真剣にお菓子と向き合い、予算内で収まるか計算し、美味しいお菓子を買うために必死!

ある意味良い買い物学習となりました。笑

 

お菓子を買うと気分はピクニック🎵

テンションも上がり、道中も楽しくドライブ🚗

公園へ到着すると、高学年の児童が荷物のお手伝いをしてくれました。ありがとー!!

公共の場でのルールとタイムスケジュールを確認し自由時間スタート⏰

 

遊具・運動器具・お散歩・カメラ撮影のアシスト・野球。

スタッフも一緒に有意義な時間を過ごしました。

おやつタイムでは自分で選んだお菓子を頂きます。

食べ終わると早速「まだ遊びたい!」「遊具に行っていい?」と子ども達。

帰る時間ギリギリまで身体を動かし、たっぷり遊びました。

天気にも恵まれリフレッシュになりましたよ。

 

まはろでは、日々の活動の中に公園遊びを定期的に取り入れています。

身体を動かし、身体能力を高める目的だけではなく、公園でのルール、社会的なルールを学ぶ場として計画しています。

順番を守る。譲り合う。遊具を大切に使う。

そして来た時よりも綺麗にして帰る。

こうした当たり前のルールを身に付ける事ができるようサポートしていきます。

これからも楽しい公園を見つけていきますね。

お楽しみに~(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/