こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日はひな祭りですね✨

この時期になると学校では大きな

ひな壇・雛人形が飾られているので、

子どもの頃はそれを見るのが好きでした💖

子ども達が健やかに育ち

幸せになる事を願いましょう👏★☆

今日の課題は、コーナー活動(個別活動)です👀

今日は、25分間で間違い探しや

点つなぎを何枚完成させる事が

出来るのか取り組んでいきます(`・ω・´)ゞ

枚数だけを重視しません👀

1枚1枚間違えないように

集中して取り組む事が

皆の課題ですよ~✨

 

さあ!よーいスタートです▶▶▶▶

 

間違い探しから始まります👍

3つの間違い探し

一見少ないので簡単に見えるのですが、、、

わずかな違いが・・・これまた・・・

皆さんにも一度取り組んでみて欲しいのです(笑)

ってことで画像を載せますね(*´з`)

 

さあどこが違うか分かりますか?

 

3!

 

 

 

2!

 

 

 

1!

 

 

 

タイムア~~~~~ップ!!!

正解は、

【ウサギの耳】

【すすきの葉の位置】

【月の位置】でした!

難しいですよね👀🌀

本当に集中力が必要になってきます✨

まはろの子ども達は

25分間の決められた時間で

他の間違い探しや

難しい点つなぎを

スラスラと解き始めていましたよ👏✨

継続する事によって、集中力の持続も

長くなっていくかもしれませんね♪

 

お家でも挑戦してみてくださいね☆

そして今日はひな祭りなので

おやつは、ひなあられをみんなで

食べましたよ♥♥♥

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/