こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

3月は卒業シーズンということもあり、まはろ那覇国場からも卒業する子が数名います・・・

とてもさみしいですが、残りの日々を楽しく過ごして素敵な思い出になったらいいなと思います🎀

さて、今日は

『春のまはろの木』

を作りました☆

春ということで、桜のまはろの木を作ります!!

スタッフから作り方を教わったら、さっそくグループにわかれて、二つの桜を作ってみよう♪

こちらのグループは細く切った画用紙をのり付けして桜を作っていきます!

のりを付ける場所がポイントになるので、間違えない様に初めは慎重に・・・

段々慣れた手つきで素早く作っていました😲

もうひとつのグループはフラワーペーパーで桜を作りました(*^▽^*)

フラワーペーパーはとても薄いので、破れないように力加減を調整しながら丁寧に花びらを作っていました(*^▽^*)

濃いピンクに薄いピンク、素敵なまはろの木が完成する予感・・・(*^^*)

重なって取りづらい時は、スタッフと一緒に頑張りました✨

みんなで作ったたくさんの桜🌸

みなさん最後まで集中して取り組むことが出来ました👏

今回のまはろの木はガーランド風にアレンジ☆彡

素敵な桜のガーランドが完成🌸(*^^*)🌸

新学期が待ち遠しいですね♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/