こんにちは!

ここ最近は、過ごしやすい日が続き気分も上がりますね(*^^*)

日中は汗ばむ事もあるので、水分補給は忘れずに!

熱中症には気をつけましょう💦

本日の課題は〜

前回「子ども会議」で決めた『風船バレー』🎵

軽くてゆっくり動く風船は、追うのが意外と難しい!

しっかり風船の動きを見る必要があるので、

集中力を要し、空間認知能力を鍛える事にも繋がります(^^)v

カラフルな風船を見ているだけで気持も明るくなりますよ(^o^)

さて、まはろでの風船バレーの様子は…

<真剣勝負‼>( ´艸`)

穏やかな風船バレーになるかと思いきや、みんな必死(笑)

室内で汗をかきかき、一生懸命プレイしていました。

 

写真からでも熱量が伝わりますね(^o^)

審判もスタッフに教えてもらいながら、子ども達が行いました。

審判もアウトかセーフを見極める為に集中力が必要です。

30分という短い時間ではありましたが、

充実した時間を過ごすことが出来ました🎵

シングル戦、ダブル戦ともに優勝したお友だちを皆で拍手で健闘を称えましたよ(^o^)/

負けても怒らず、お友だちを応援する姿もあり、

とても嬉しく思いました。👏

今度は広い場所で楽しめるといいな〜

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/