こんにちは(∩´∀`)∩

午後からは太陽も顔を出し、心地良い一日でしたね(*^^*)

週末は沖縄も少しだけ涼しくなるそうです。

暑いのが苦手な私には嬉しい天候(*^^)

さて、今日の課題は【野菜スタンプ】

担当スタッフが新鮮野菜をスーパーで購入し使用しました!

オクラ・ゴーヤー・枝豆の皮・小松菜・玉ねぎ・レモン。

この六種類でスタンプ遊びを楽しみましたよ。

子ども達に「レモンは野菜じゃないよ~!」

と言われてしまいましたが(笑)

そこは許して~(;^ω^)

先ずはスタッフのお手本をチェック

お手本を見た後はいよいよ制作開始です(*^-^*)

好みの野菜を手に取り、好きな色の絵の具を塗りつけて紙に押していきます。

水分が多い野菜はキッチンペーパーで軽く水分を拭取ると色がキレイに出ますよ(‘ω’)ノ

やり始めると、想像力が広がり、個性あふれる作品が完成していきます。

一枚じゃ物足りず、「もう一枚やりたい!」と声をかけてくる児童もいました。

カラフルな野菜のスタンプが紙いっぱりに広がり、

見ているだけで楽しい気分になりましたよ!

 

今回の【野菜スタンプ】制作を通して、

身近な野菜の様々な形や感触に興味や関心を持つ事ができたり、

苦手な野菜を克服するきっかけになると嬉しいです。

また、野菜ならではの模様を活かして、「何に見れるのか?」を考えることで、

想像力を育むことも出来ますね(#^^#)

次は何の野菜を使おうかな~🎵

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/