こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

 

今日で2月も終わり、明日から3月ですね!

3月は少し暖かく、過ごしやすくなりますね(*^^*)

日中と朝晩の気温差で体調を崩さないようにお気を付けください🍀

今日の活動は

「お金の識別」💰

身近にあるものの値段を予想したり、それぞれの金額を足して計算したりする活動を行いました。

今回は普段みんなが使っているまはろのものの値段を予想していきます!

●図鑑

●カメラ

●タブレット

●キーパー

●恐竜カード

●漫画

この6つのものの値段を考えていきます!

普段使っていても、あまり値段を気にして使わないので意外と悩む子どもたち・・・

実際にその物を見て予想していきます!

恐竜カードには大ヒントが・・・

ダイソーと書かれているのですぐにわかったようです(^^)

みんな予想が出来たら、答え合わせをしていきます♪

●図鑑・・・2,000円

●カメラ・・・1万円

●タブレット・・・2万円

●キーパー・・・8,000円

●恐竜カード・・・100円

●漫画・・・400円

お金のカードと照らし合わせて、確認していきます

全問正解は難しかったようですが、何問か正解した子もいましたよ👏

全部の金額が確認出来たら、合計金額を計算していきます★

まはろにあるものの値段を学んだ子どもたち・・・

これからも大切に使おうね(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/