こんにちは(*^_^*)

2月も明日でおしまい・・・

いよいよ3月に入りますね(^^♪

卒業の季節となりました😉😉

 

 

 

今日の課題は「発表会の練習」です。

3月31日にまはろ国場では卒業式を行います。

 

その時に歌の発表会も合わせて行いますので、今日はその練習です。

 

 

2週間ほど前から、児童の皆さんが何を歌いたいのか、投票箱を設置しており、一番投票の多かった歌を発表しました!

 

 

 

 

決まった曲は・・・

 

 

 

LiSAさんの「炎(ほむら)」です(❁´◡`❁)

鬼滅の刃の歌ですね(^^♪

 

早速歌の練習を始めましたが、歌詞を見なくても歌える児童が多く、びっくりしました😍😍

 

 

 

 

 

もう一曲はスタッフが決めた「ビリーブ」です。

 

定番の曲ではありますが、メロディと歌詞が素晴らしい歌ですね(^^♪

 

 

「たとえば君が傷ついて

くじけそうになったときは

かならずぼくがそばにいて・・・」

 

 

メロディだけではなく、歌詞の意味も感じられるとさらに良いですね(*^_^*)

 

 

 

発表会まで1ヵ月ありますので、練習していきましょうね😊😊

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/