こんにちは(*^▽^*)

2月ももうすぐで終わってしまいますね(*^-^*)

皆さん、体調に気を付けながらすごしていきましょう(≧▽≦)

今日の課題はSST(ソーシャルスキルトレーニング)です

今回は、わざとじゃなくてもお友達にぶつかってしまった

嫌な気持ちにさせてしまった時に

どうしたらよいのかを皆さん

と考えていきます(≧▽≦)

始めにスタッフの説明をききます(≧▽≦)

その後にプリント学習に取り組みます(≧▽≦)

楽しい気持ちが大きくなって

お友達にぶつかってしまった。

嫌な気持ちにさせてしまった…

 

そんな時、皆さんはどうしますか?

わざとじゃない事と

ぶつかってしまった事をあやまる

のが対応としてよいかと思います。

次は、ロールプレイで

ぶつかってしまった時に謝る練習をしましたヾ(≧▽≦)ノ

皆さん上手にできました(^O^)/

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/