こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

一昨日の大寒波、凍えましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

県外は雪で大渋滞のニュースを見ました。

自然は時に牙をむきますね、、

何が有るか分からない分

備えを十分にしておきましょう!!

今日は、ビジョントレーニングをしましたよ👀

テレビを使って取り組みました(^^♪

写真がパッと出てパッと消える

出ている間でスタッフの顔写真が

何枚あるのか脳で記憶して

書く作業をしています。

一問目は「3・2・1・パッ!」

ほんの一瞬画面に写真の枚数が

映し出されましたね👀

 

「何人いたのかな?」

「今のは3人だ!」

二問目も「今のは6人だよ!」

と楽しそうにどんどん答えて行きます!

 

七問目「・・・・・」

一気に難しくなったことで

みんな一瞬固まっていました( ゚Д゚)笑

それもそのはず!!

問題数をこなしていく毎に

一瞬で映し出される枚数が

11枚とか10枚に替わっていったのです( *´艸`)

どのくらい一瞬かというと

このくらいです((´∀`))ケラケラ

(((この慌てっぷりで伝わってぇぇっっ( ;∀;)!!!!)))

 

スタッフも挑戦しましたが

私含め他のスタッフさんも固まっていました(笑)

 

複雑な並びになった時は

3つに分けて記憶すると言った

方法もあるみたいですよ👏

 

子どもたちの

認知力・動体視力・記憶力

素晴らしすぎました✨✨

 

みんなしっかり一瞬で観て記憶出来ていましたよ👏(^^♪

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/