こんにちは\(^o^)/

外はまだ冷えますので

体調管理気を付けながら

すごしていきましょう(≧▽≦)

今日の課題はSST緊張のほぐしかたです(*^^*)

皆さんはどんな状況だと緊張しますか?

挨拶や発表等の場面で緊張したら……

今日はそんな緊張した時に自分で

緊張をほぐす練習をしたいと思います(^^♪

スタッフの説明を聞いたら早速

始めていきます(^^♪

緊張をほぐす体操をして

皆さんで発表の練習をしていきます(^^♪

首周りをぐるっとほぐして

いきます(^^♪

肩に力をいれて、ストンとおとしたり

色んな体操があります(∩´∀`)∩

こちらは、もっと手軽な方法です(*^^*)

腹式呼吸やストレッチ、手のツボを刺激します(*´ω`*)

緊張をほぐすストレッチの後は

皆さん、よく声がでて

かっこよく発表する事ができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/