こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

 

今日はポカポカ気持ちのいい天気でしたね☀

来週はものすごく寒くなるみたいなので、体調にはお気を付けください🍀

 

さて、今日は護国神社で初詣をしに行ってきました!

昨日から奥武山公園で「花と食のフェスティバル」が開催されているということで、奥武山公園付近では渋滞していたり、たくさんの人がいました💦

まはろのみんなもマスクを着用して感染対策をしっかり行いながら、初詣へ行きました(^^)

まずはまはろで、プリントを見ながらお参りの仕方について確認を行ないました。

お参りの仕方が確認出来たら、さっそく護国神社へ出発~!!

護国神社の鳥居の前に到着したら、通る前にお辞儀をして神様にあいさつをした後に中に入ります!

 

次に、手水舎で手を洗って、心と体を綺麗にします✨

もう一度鳥居をくぐって・・・

本殿に到着★

5円玉を賽銭箱の中に入れて

二回お辞儀、二回拍手してみんなそれぞれお願い事をします!

 

心の中で言う子もいれば、口に出してお願い事をする子もいました(^^♪

 

参拝後は公園で遊ぶ予定でしたが、たくさんの人がいたので、今回はお参りした後すぐにまはろに戻りました😢

今度は公園で遊ぼうね!!

 

まはろのみんなが楽しい一年を過ごせますように~⭐

今年もよろしくお願い致します(*^^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/