こんにちは(*^▽^*)

少し肌寒くなりましたが、天気も持ちこたえた日となりました😊

半袖で過ごしているお友達もいたり、

長袖を来て「今日寒いね」と話しているお友達もいたり…

体感は人それぞれですね(●ˇ∀ˇ●)

 

 

さて、今日の課題は「トーキングゲーム」です。

スタッフが質問カードを用意し、児童たちに5枚づつ配りました。

 

 

質問の内容は

「よるはなんじにねますか?」

「ふねにのったことはありますか?」

「すきなおかしはなんですか?」

「あなたはなにどしですか?」

などなど😎😎😎

 

さあ、ここからゲームの開始です(^^♪

 

お友達を見つけて、もらったカードの質問をしてみます!!

 

 

お友達の答えは紙にメモしていきます(●’◡’●)

 

 

カードは5枚ですが、6マス書くところがあるということで

最後は自分で考えた質問で実施しました😄

 

あるお友達同士では、船に乗ったことがないことに驚き、

「ひこうきは?」など他の質問にも繋がっていきました。

 

 

 

こういった言葉でのコミュニケーションを通して、

人間関係を深めることができるとさらに良いですね😊😊

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/