皆さんこんにちは~(^O^)/

本日のブログは、キッズが大好きな課題の1つの

スライム作りの様子をお届けしたいと思います(≧▽≦)✨

作り方・お約束を確認したら

早速スライムを作っていきましょう(^O^)/

こぼさないように、洗濯のりと魔法の水を入れて~


素早く混ぜていきましょう(^^♪

すると、すると・・・・・・・・・

びよーーーーーーーーん(/・ω・)/

と、スライムの完成ですヾ(≧▽≦)ノ

食紅で色を付けてみたり、

自分達で洗濯のりや魔法の水を調整して

弾力のあるスライムや、トロトロのスライムの

感触を楽しんでいました!(^^)!

青色の食紅を入れたキッズは

「何だか地球の色に似ている😲」と

大興奮したり、食紅の量を変えて

薄水色や濃い青に変化させてみたり

感触だけではなく、視覚も

楽しんでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

最後には、みんなのスライムを1つにまとめて

巨大なスライムを作ってみたり

どこまで伸びるか実験も行い、

キッズと同じようにスタッフも

スライム作りを楽しんでいましたよ♫

今回のスライム作りでは、

子ども達自ら、スライムの感触だけではなく

色付けをしたり、色の調整をして視覚での遊び方を発見し

楽しむ姿が見れて、とても成長を感じれた課題となりました(^^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/