皆さんこんにちは!

昨日までの天気とは異なり。。。

今日は生憎の天気でしたね💦

洗濯物は乾きましたか?( ;∀;)

明日は晴れるといいなぁ。

今日の課題予定は『パークゴルフ⛳』でしたが、

泣く泣く断念( ノД`)シクシク…

代わりに『工作&お買い物学習』を楽しみました。

急な予定変更にも関わらず、気持ちを切替えて課題に参加することができました!

素晴らしい!!ヽ(^o^)丿

そんなまはろキッズを見てると、

スタッフも「何か楽しめることはないか?」と皆で考え(笑)

工作の後は<ドン・キホーテ>→<イイアス>コース🚙に決定!

早めにまはろを出発することが出来るよう皆で協力し、行動へ移す事ができましたよ!

工作も集中して頑張りました🎵

まはろにある「なんじゃもんじゃ」というゲームカードのキャラクターを再現中(*’ω’*)

手元にカードを置いて自分流にアレンジしながら製作。

工作の時間が終わると、サッと整列しお出かけのお約束の確認。

大切なことなので、毎回しっかり伝えています(*^_^*)

まずは今日のおやつを買いに「ドン・キホーテ」へ🚙

スタッフからおやつ代として一人100円をもらい、

お菓子コーナーで計算しながらじっくり選びます。

買いたいお菓子と予算と…

時間がかかりました(笑)

レジでは自分で支払いを行い、お釣りとレシートを受取りました。

精算が終わるとその足で「イイアス」へ🚙go

外のテラスでおやつを食べ、開放感たっぷり★

無心に食べていました(笑)

おやつの後は店内散策。

色んなショップを見回り、楽しみましたよ!

人気はペットショップとダイナソーパーク!

可愛い仔犬に見とれました(#^.^#)

偶然仔犬を触ることも出来ました!(^^)!

店員さん、ありがとうございました!

ダイナソーパークは外から見学。

大人でも見てるだけでワクワクしましたよ。

そして何と!外にも恐竜が!!!!

無料で乗る事ができたので、皆さんぜひお試しくださいね。

最後まで約束を守って、みんなで楽しい時間を過ごすことができました💮

またお出かけしましょうね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓