こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

昨日から一気に冷えだしましたね⛄✨

冬は温かい物が食べたくなりますよね

賀数一押しの冬の食べ物は・・・

鍋です(‘◇’)ゞキムチ鍋の最後のうどんが

一押しです✨皆さんも身体を冷やさないように

暖かくしてお過ごしください

今日の課題は、砂粘土遊び!

小麦粉とベビーオイルで出来ますよ🎵

 

加圧すると固まって

形を作る事が出来ますが、

崩すとパラパラと砂になっていくような感覚(≧▽≦)

触り心地もとても気持ちよく

子どもたちも気に入り

コネコネと一生懸命感触を楽しんでいます👏

型に入れて、ポンッ!!!

あれれ、、、崩れましたね~🌀

砂粘土は、固まる事は出来ますが

少しでも亀裂が入っちゃうと

割れてしまいます((((oノ´3`)ノ

 

みんな力加減を考えて

型の形に出来るようにしていました👏

最後は合体して

大きなドームにしましたよ🎵

でか!!!!(笑)

 

小麦粉にベビーオイルを入れると

砂粘土みたいな触り心地になる事が分かったね(*^^*)

よく頑張りました💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/