こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

 

あと1週間ほどで冬休みに入りますね♪

冬休みはクリスマスや大晦日、お正月にイベントが盛りだくさん☆

楽しみですね(*^▽^*)

・・・ということで

今日はSSTで、冬休みに向けてのスケジュールを立てています!

冬休みは寒くて、朝なかなか起きれなかったり、面白いテレビを夜遅くまで観て、眠る時間が遅くなったりと、生活リズムが崩れがちです・・・😓

冬休みも規則正しい生活が遅れるように、自分だけのタイムスケジュールを立てています。

全体で活動の内容を確認した後に、3つのグループに分かれて活動を行いました。

 

【療育室グループ】

 

【学習室グループ】

 

【3Fグループ】

 

療育室グループと学習室グループは、何もない日とお出かけの日のタイムスケジュールを立てています。

スタッフが記入したプリントを参考にしながら、それぞれスケジュールを書いていきます。

みんなの記入した時間を見てみると・・・

起きる時間は6時~7時が多く、

眠る時間は21時~23時がほとんどでした。

 

3Fグループは、時計とやることを一つずつ照らし合わせながらスケジュールを書いていきます✍

しっかり宿題の時間も書いていますね!👏

 

タイムスケジュールを書くことができたら、

学習・生活・運動・お手伝いの目標も書いていきます!

学習の目標では、

『1日プリントを2枚やる』

お手伝いでは、

『洋服を畳む』『お皿洗いをする』

と書いた子がいました(*^^*)

 

今日記入した冬休みのタイムスケジュールを目標に、規則正しい生活が送れるように頑張りましょう~

宿題やお手伝いも忘れずに、冬休みを楽しもう~(≧▽≦)♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/