こんにちは、まはろ国場店の平安😁です。

韓国では、毎月14日は祝う日だそうです。

私は、毎月10日をご褒美の日にしています。

皆さんも毎月何か感謝の日とか自分自身のご褒美の日

を作っては如何でしょうか!

今日の課題は新聞紙ジャンケン(ルール遊び)です。

①新聞紙一枚を配ります。 ②対戦相手を見つけます。

③新聞紙1枚を床の上に広げ、広げた上に乗ります。

途中、新聞紙から足がはみ出した児童はその場で負けです。

④対戦相手とジャンケンをして負けた児童は、新聞紙を

半分にして次の対戦相手を見つけジャンケンをします。

新聞紙の上から足がはみ出さないように足をのせます。

その繰り返しを行ない、最後に勝ち残った児童の勝利です。

静かにスタッフの説明を聞いています。(^^)/

新聞紙1枚を広げて確認しています。

対戦相手を見つけジャンケンを行っています。

( ^ω^)・・・ 勝てたかな?

( ^ω^)・・・あいこだな!

( ^ω^)・・・も一度、ジャンケン

最初は、グー ✊ (^^)/

あいこで、・・・・・・・何を出したのでしょう

 

最後は、何故か3人になりました。低学年2人と高学年1人。

勝負だ

( ^ω^)・・・チョキの✌の児童は負けてしまいました。

高学年の〇〇さんの勝利で新聞紙ジャンケンは終わりました。

次回は、もう少し難して新聞紙ジャンケン遊びをしましょうね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/