こんにちは(*^▽^*)まはろ国場の浅沼です

少しづつ肌寒くなってきましたねブルブル

 

子どもたちは、手洗い、うがい、消毒は

習慣化しているので

今年も残りあとわずか

たくさん体を動かして

体調崩さず元気に年を越したいです(*^^*)

 

さぁ、本日の課題はルール遊びで

しっぽ取りゲームを行ないます(‘ω’)ノ

公園でのルール説明を行いますヽ(^o^)丿

・知らない人についていかない

・順番をまもる

・公園からでない 等……です(‘ω’)ノ

事前に説明する事でお約束を守る

事につながります。

説明を聞いたら、しっぽ付けの準備です❕

「ちゃんと付いてる❓」とスタッフや

お友だちと、しっぽの確認をします。

 

みんなが付けているしっぽは

まはろのお友だちが毛糸で作ったしっぽです✨

 

★しっぽ取りゲームのルール★

1.仕切った枠からでない

2.しっぽを隠さない

3.しっぽだけを掴んでとる

4.しっぽを取られたら、枠の外で応援をする。

 

みんな、そわそわしています(≧▽≦)

それでは

しっぽ取りゲームスタートです٩( ”ω” )و

様子を伺いながら、逃げてみたり(‘ω’)ノ

思いっきり、しっぽをねらったり(‘ω’)ノ

「きゃー」「わ~」など室内では出せない大声が

元気よく飛び交っていますヽ(^o^)丿

しっぽを取られたおともだちは

お休みして、しっぽがあるおともだちは

どんどん、しっぽを狙っていきます!(^^)!

しっぽを取られたお友だちは、スタッフと

応援をしますヽ(^o^)丿がんばれーーー

 

最後の1人残ったお友達が優勝です(*^^*)

がんばれーーー(≧▽≦)

 

本日のしっぽ取りゲームを通して

公共でのルールやマナーを守る事

また、ゲームのルールを守る事を意識し

負けても、つぎ頑張る!など

気持ちの切替えなどをしながら

楽しくゲームをする事が出来ました。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/