こんにちは(^^♪

もうすぐクリスマスですね!

少しずつ街もクリスマスカラーになってきました(❁´◡`❁)

今日の課題は「お弁当作り」です!

基本的に土日は学校がお休みのため、まはろで昼食を済ませます。

子どもたちはいつも美味しそうなお弁当を持って来ていますq(≧▽≦q)

 

この課題は、作ってもらっているお弁当を自分で作ることを目的としています。

 

午前中から、さっそく課題に取り掛かりました。

メニューは「3食そぼろ丼」です!

卵をかき混ぜたり・・・

ほうれん草を切ったり・・・

玉ねぎを炒めたり・・・

 

みなさん、とても上手にできていました( •̀ ω •́ )✧

 

 

次はお米に盛り付けていきます。

 

 

良い感じですφ(゜▽゜*)♪

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

あれ、なんか野菜が少ないような・・・(;´д`)ゞ

 

 

野菜を少なく取る子どもたちが多かったです(T_T)

身体に良い野菜を普段から食べていきましょうね(^^♪

 

 

午後は作った3色そぼろ弁当を持って、奥武山公園に行ってきました!

 

 

みなさん、美味しそうに食べていましたヾ(•ω•`)o

 

そのあとは遊具で遊んできました!!

 

 

盛りだくさんの1日でしたね(❁´◡`❁)

 

明日からは学校・・・

今日はゆっくり休みましょうね(^^♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/