こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

1週間始まったと思えば、明日は祝日で学校がお休みですね!

「お父さんとお出掛けするよ!」

「ボーリングしたいな~」

とみんな休みの日を楽しみにしている様です(*^^*)

 

さて、今日は

『表情・感情ビンゴ』

ということで、感覚遊びを行いました。

今月のSSTの活動と結び付けて、表情・感情をテーマに自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを読み取ったりすることが出来るように活動を行いました。

 

まず最初にルールの確認をします☆

○スタッフが表情・感情イラストをランダムに選びます。

○選んだイラストの表情や感情の真似をします。

○選んだイラストと同じイラストがあれば消していきます。

○縦、横、斜めのどれかで1列消す事が出来たらビンゴです。

○2ビンゴすることができたら終了です。

 

では、さっそく表情・感情ビンゴゲームのスタートです✨

スタッフが引いたイラストの表情や感情の真似をしていきます!

 

【さむい】ってどんな顔?

すると両手を抱えて、ブルブル震えた様子を真似する事ができました(^^♪

 

スタッフが選んだイラストはどんどん消していきます!

最初は中々そろわず不満そうな子ども達でしたが、どんどんやっていくと

「もう1ビンゴしたよ!」

「今、2リーチだよ!」

と嬉しそうな様子でした(^^)

 

【うれしい】ってどんな顔?

すごくニコニコ笑顔で喜ぶ表情を上手にすることができました☆

 

イラストによっては少し難しい表情・感情もありましたが、スタッフと一緒に真似をすることが出来ていました

今日みんなで練習したうれしい顔やたのしい顔が、まはろでたくさん見られますように✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/